2023年7月16日日曜日

双六岳

 <7月16日~17日>

■感想

登山道(小池新道)が整備がされていて、歩き易く危険な箇所はありませんでした。雪渓も少なくて、問題なくOK。渡渉も問題なくOK。三俣山荘までは、気候条件次第ですが問題なくOK。1日日程を短くしましたが、満足の行く山行でした。今回初めて、北アルプスに1人でテン泊するということで関係各位にはご心配をおかけしましたが、上手くいきました。(木村・二)

雑誌によく出ている、天空の縦走路とか言われている所。ほんとだったんだ。ここで雷鳥にも会いました。
弓折乗越。行きはここまでが正念場でした。やっぱ〇〇乗越は大変だ。
1日目、目的の双六小屋はすぐ近くに、この後2時間後にテントを張り終えてから土砂降りとなりました(助かった)、後ろに見えるのが鷲羽岳です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。