2023年12月17日日曜日

加西アルプス

 ■コースタイム

大手門登山口9:16──9:50善防山──11:05笠松山──12:37馬の背──13:24善防公民館駐車場

■感想

12名で加西アルプスへ、今年最後の定例山行へいってきました。冬が本気を出してきたのでどうなることか...と少し心配しましたが、思いのほかポカポカと暖かに歩くことができました。

藍住から駐車した善防公民館までは2時間足らず、駐車場所から大手門登山口は約30歩というアプローチの良さ!

善防山・笠松山、ともに眉山よりも低い山ですが、ゆったりとした岩稜が広がり、一枚岩の鎖場や揺れる吊り橋、ひょっこり現れる摩崖仏などお楽しみがたくさんありました。そして何よりも終始展望がよく、気持ちよく歩くことができました。(岡田)


良い感じ
登り始めは寒く感じましたが天気も良く適度な岩場、石仏?吊り橋もあり楽しい一日でした
集合写真を撮り忘れたので、駐車場のやたら雰囲気のいい橋にて...青春!2023!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。